子供たちが楽しい保育園!

保育園の運動会体験談

保育園に通わせている親御さんにとって運動会は一大イベントです。
楽しみなイベントではありますが、準備、場所取り、ビデオ撮影と大変なことも多いです。
ですから、十分な準備と計画を立てておくことが大切で、これから初めて運動会を経験する方のために、体験談をもとにアドバイスをいくつかお話しします。
まず準備するものはレジャーシートですが、留め具がない場合、ペットボトルに水を入れて持っていくことで、風が強くても飛ばされずに済みます。
また、飲み物を入れる保冷バッグを100円くらいで用意すると便利です。
子供の服は暑くても寒くても対応できるよう準備し、保育園で準備が無ければ着替えを持参したほうが良いです。
場所取りはくじ引きで順番が決まっている場合が多いですが、真ん中より後ろのほうなら、一番後ろの方が立ち上っても問題ないので観やすいです。
写真や動画は、最近ラインやメールで共有するママも増えていますので、後で自分の子供の写真をもらった時、お返しができるよう、クラスのママたちとの関係を考慮に入れ、他の子の写真も撮っておくことがお勧めです。
保育園によって違いはありますが、少しでも役に立てば幸いです。

保育園の運動会について

保育園に自分の子供を行かせているという人も少なくないのではないでしょうか。
それについて楽しみというのは行事の度に子供の成長を見ることが出来るということになると思います。
プレゼントを貰ったり、直接子供の活動の様子を見ていると普段の先生の言葉を聞くよりもすぐに成長を知ることが出来ます。
その中でも特に子供の成長を見ることが出来るものが運動会になるでしょう。
年に一度だけの行事ですが、そこで普段の生活からは想像が出来ないような子供の姿を見ることが出来ます。
そうなると、本当に保育園にいかせて良かったなと感じることが出来ることになりますし、これからの一つ一つの行事がとても楽しみになるでしょう。
運動会の場所によっても子供の数によっても運動会の出し物というのは異なってくるものにはなりますが、それでも我が子の成長というのはとても嬉しいものになるでしょう。
保育園に行かせることになったら行事の内容を把握しておくとよいでしょう。

check

2016/9/23 更新

『保育園 運動会』 最新ツイート

@enalovestawnie

遠足の下見に行ってきました❗今年は近場のこじんまりした動物園に行く予定😍。 久々の動物園に、年甲斐もなくはしゃいじゃいました🎵 子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、早く一緒にここに来たいな~と思いました。 その前に運動会だ😱💦 #保育士 #保育園 #遠足

10分前 - 2019年09月19日


@YUKINA1205

お昼保育園で37.4℃あったいうて、わかめご飯半分しか食べれへんかったっていうてたけど家でじゃがりこ一箱食べたし、クリームパスタ完食してたんやけど熱中症的なやつやったんかな?今は平熱。運動会の総練習で疲れたんかな〜。でも全部ちゃんとした!っていうてたから褒めちぎりの刑に処す。

15分前 - 2019年09月19日


@hawaiihonolul10

今日はマイカーで群馬県の旅(仕事) 仕事終わって娘ちゃんの保育園お迎え 息子くんとキャッチボール バッティングセンターへと そして晩ごはん そして腹痛でトイレに引き篭もり😔 多忙な1日でした。 土曜日の運動会晴れるといいな

16分前 - 2019年09月19日


Copyright (C) 2015 保育園の事情. All rights reserved.